ワイ韓国に住んでるんやけど、韓国では日本が貿易戦争で負けたことになってるんやが

1: ななしさん 2020/06/05(金) 13:54:22.96 ID:IAOOG0j40
「日本の輸出規制は自滅!韓国は国産化に成功し日本企業だけが壊滅的打撃を受けた!」

メディアの記事やYoutuberの動画もこんな感じ一色なんやが、実際日本ではどういう扱いなん?

本日のオススメ記事
スポンサーリンク

5chの反応

38: ななしさん 2020/06/05(金) 13:59:55.74 ID:5/06B+L00
>>1
日本のメディアもそんな感じやし大体合ってるんやない?
周りの韓国人にもそう伝えといてや

3: ななしさん 2020/06/05(金) 13:55:00.79 ID:IAOOG0j40
ちな不買運動も日本企業に致命的打撃を与えて、日産やGUを撤退に追い込んだ大勝利ということになってる

5: ななしさん 2020/06/05(金) 13:55:12.58 ID:2Y/whCGg0
気にもしてない

6: ななしさん 2020/06/05(金) 13:55:16.94 ID:U0kdDYLr0
韓国の事眼中にないで
慰安婦のウソがばれてそれは面白い

19: ななしさん 2020/06/05(金) 13:56:46.20 ID:IAOOG0j40
>>6
ただ慰安婦関係もあくまで韓国内での内ゲバで、日本人が期待してるような
「慰安婦問題はねつ造だった!日本が言ってた通りだった!」というような論調は皆無やな

10: ななしさん 2020/06/05(金) 13:55:48.80 ID:IAOOG0j40
ちなこっちでは政治系の話題を扱うYoutuberがかなり多い
特に日韓関係ネタは鉄板でそこから多くの人が情報を得てる感じや

11: ななしさん 2020/06/05(金) 13:55:54.62 ID:PCiwCN6R0
韓国に住んでる証拠なかったら話にならん

12: ななしさん 2020/06/05(金) 13:56:18.06 ID:3lWOnDUg0
よかったやん
そのまままやっといて

15: ななしさん 2020/06/05(金) 13:56:36.51 ID:EJAid1hd0
韓国の政治系Youtuberって右寄りばっかなんちゃうの
つまり反ムンj民

16: ななしさん 2020/06/05(金) 13:56:38.86 ID:m+WBt9dC0
日本のGDPはほぼ内需で貿易はアメリカと中国とサウジしか影響ないよ

17: ななしさん 2020/06/05(金) 13:56:41.65 ID:lXC6qIAAd
輸出規制前より韓国へのフッ化水素の輸出量増えてて草
国産化?

18: ななしさん 2020/06/05(金) 13:56:44.50 ID:EG/qcX4l0
韓国兄さんおめでとう
もう日本に関わらなくて済むね

20: ななしさん 2020/06/05(金) 13:56:46.40 ID:HrQ4s2ou0
韓国が不買して脱日本してるっていう認識

1002: Pick Up 202x/01/01(x) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxx

21: ななしさん 2020/06/05(金) 13:56:50.25 ID:8UzMYHpZ0
ま?😭

22: ななしさん 2020/06/05(金) 13:57:08.45 ID:U0kdDYLr0
むしろ韓国よりアメリカやな

23: ななしさん 2020/06/05(金) 13:57:18.77 ID:inr0oBhS0
じゃあ別に血眼になってホワイト国指定求めなくてもいいじゃん
サムスンくんは即日本に尻尾振ったのに

42: ななしさん 2020/06/05(金) 14:00:29.21 ID:IAOOG0j40
>>23
サムスンはもう日本を捨てたみたいな論調もあるで
国産化に成功して、今になって日本企業が取引してくれって頼んできてるけど今後もう日本製品は使わないと決定したとか
あとCMでも小泉のクールアンドセクシーをおちょくってからかってやったみたいな感じで日本を見下してる扱いになってるわ、こっちのネットでは

50: ななしさん 2020/06/05(金) 14:01:48.52 ID:h0obi2ENa
>>42
お金がどっから出てるか知らない現実ってのは都合悪いからサムスンも出さないんやろな

24: ななしさん 2020/06/05(金) 13:57:28.69 ID:NEk2bRvj0
大本営発表なんやろ

26: ななしさん 2020/06/05(金) 13:57:53.93 ID:ENVxq4WE0
韓国は内需が期待できない国だからそういう発想になるんやろな

1003: Pick Up 202x/01/01(x) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxx

27: ななしさん 2020/06/05(金) 13:58:09.15 ID:5PyoswYld
マスゴミが韓流押し付けるから
反動で嫌韓気味になるが
基本的には無韓心やで

28: ななしさん 2020/06/05(金) 13:58:25.64 ID:IAOOG0j40
今回日本企業の資産が現金化されたら報復措置をとるって話に関しても、日本が韓国に有効な打撃を与えられる手段はないってのがこっちで出回ってる主流な説やな

31: ななしさん 2020/06/05(金) 13:59:08.85 ID:5fJTbqyKd
Win-Winやね

32: ななしさん 2020/06/05(金) 13:59:12.42 ID:Uhgfkjiyd
今それどころじゃないぞ

34: ななしさん 2020/06/05(金) 13:59:31.86 ID:9mS8vi8n0
日本は日本で韓国に大打撃!wとかやってるしやっぱり兄弟やね
実態は互いにデメリットしかないのに

35: ななしさん 2020/06/05(金) 13:59:35.55 ID:a4lg729k0
日本のネットも「韓国崩壊!」って10年くらい言ってるらしいからおあいこや

45: ななしさん 2020/06/05(金) 14:00:48.89 ID:ZZmXNcWq0
よかったやん
二度と戻ってくるなよ

1004: Pick Up 202x/01/01(x) xx:xx:xx.xx ID:xxxxxxx

49: ななしさん 2020/06/05(金) 14:01:38.29 ID:CNJowMnQ0
韓国人の一般認識なんていちいち気にしないよ
日本と関係ないし

51: ななしさん 2020/06/05(金) 14:01:57.70 ID:U0kdDYLr0
韓国から反日とったら何が残るの?

52: ななしさん 2020/06/05(金) 14:02:01.05 ID:CGuDvgE90
現実はムンちゃんが必死に日本に取引してくれってお願いしてるんだ…

63: ななしさん 2020/06/05(金) 14:03:30.43 ID:9jNIQWOS0
資産現金化のニュース聞いて「まだやってんのか!」と思った

358: ななしさん 2020/06/05(金) 14:05:03.81 ID:4rP7kdY20
まぁ勝手に勝利気分に浸らせとけばええやね。兎に角関わりたくないで
今日本の輸出規制解除しろ!って求めてるのは韓国や。これが答え

706: ななしさん 2020/06/05(金) 14:06:37.47 ID:9mhbtqXwa
>>358
日本全然あれから話聞かんな
フッ化水素作ってたとこが危ないとか聞いてたけどその後も全然聞かん
韓国大好きなマスコミなら経営難になったら嬉々として取り上げるやろうに

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591332862/

記事を拡散していただけると嬉しいです
日の丸リアクションをフォローする

コメント

  1. こういう類の掲示板見てるから日本でも韓国のこと気にしてるように思えちゃうけど
    実際には一般的なニュースとしてはほとんど誰も気にしてない
    日韓問題で困ってる人ってほとんどいないんじゃないの

  2. 大本営発表ってやつだな
    逆を言えばこのご時世で情報統制がきっちりしてるとも言えるな
    か、小さい頃からのマインドコントロールの完成体かな

  3. 間違いなくバリバリ関心あるのに
    クールを装って関心ないとか言ってるのは超絶にブザマでイライラする
    俺?俺はもちろん滅茶苦茶関心あるぜ
    奴らの勘違いを根底からぶっ潰したい

  4. >特に日韓関係ネタは鉄板でそこから多くの人が情報を得てる感じや
    ウソ情報なんか100万個集めたって害にしかならない。

  5. 仕事にあぶれた韓国人が汗水たらさず簡単にできる仕事としてYouTuberを選んで
    適当な捏造データと韓国政府の太鼓持ちで視聴者煽って良い気分にさせて
    食いつないでいるみたいだね。

    日本にも左右の政治系のユーチューバーはいるだろうけど
    韓国人はコロナで暇だから、ホルホル政治系の動画を見て楽しむ人が増えちゃっているらしい。
    扇動に弱いのは治らない病なんだろうね。

  6. 反省もせず疑問さえ持ってないのがいい感じ
    ある日突然現実を突きつけられて茫然自失が理想形

  7. 日本のニュースショーを翻訳紹介してホルホルするユーチューバーは韓国でいうドロ匙でも小銭を稼げる、韓国でいう神の一手であろうからなぁ。
    チキン屋よりは生き延びられるだろうからどんどん増えるし、どんどん過激に日本に力無しと喧伝するだろう。
    それが韓国民の現実認識を歪ませるならありがたいこと。
    その歪んだ民意に支配されたムン政権は国民の強気に逆らい得ない。
    何年前から彼らは詰んでいたのだろう。

    第二次安倍内閣はなかなかのゲーム巧手と言えよう。

  8. 「フッ化水素の輸出激減で日本沈没!ウリナラ大料理!(あっちの連中による「大勝利」の誤入力っぽい)」…って思ってんやろなぁ…
    現実は、製造メーカーには元々フッ化水素以外にも飯の種がある&他国への輸出比率増加でダメージ以前の問題なんだよなぁ…w

  9. 今、韓国人に人気のyoutubeはほとんどが、韓国凄い!韓国は先進国!世界のリーダー韓国!
    などの韓国を無条件に賞賛するのと
    日本は破綻!日本は沈没!日本の企業は大打撃!日本を追い越した!
    みたいなのが人気で、この二つの内容でほとんど埋めつくされてるよ
    韓国人はこれを見て、うわ!俺達すげー、日本は滅んだなと信じ込んでいくわけ
    ほんと今の韓国人向けのyoutubeってこんなんばっかだよ
    そりゃこういうのばかり見てたら、天狗にもなるし日本を蔑むようになるわと思う
    韓国人は自分たちが聞きたい見たい信じたいという話に飛びつくから
    上の人も言っているけど、youtuberもそれを知っていて、盛りに盛った韓国ageの日本sageで稼いでいるんよ
    それも特に外国人のyoutuberがやると大人気
    外国人まで韓国は凄いと褒めているし、日本は滅びると言っていると大喜び
    これの繰り返しでドンドン過激に洗脳されていってるのが、今の韓国の状態

  10. WTOの高機能バルブでも勝ったことにされてるだろ
    是正勧告受けたんだから、13の論点で支持されても敗訴なんだが

  11. >>35
    >>日本のネットも「韓国崩壊!」って10年くらい言ってるらしいからおあいこや

    97年IMF、07年リーマンショック、20年(ドル・ウォン)~?
    だいたい10年毎に通貨危機に陥ってる。

  12. GUとか日産は日本国内ですら経営状態が悪くていつ潰れてもおかしくないような会社なんだから韓国の店舗なんか見捨てて国内の経営をなんとかしろって状態だったからな。

  13. 韓国の感想
    「みんな頭おかしい」

  14. 韓国なんざ市場が小さ過ぎて日本にとって売り上げは誤差
    韓国から撤退しても本丸の中華や東アジ、EUに力入れるだけ
    ダメージ受けてんのは半島に固執した経営を続けてる在日の
    材料屋くらいなもんで非常にレアな存在
    対して韓国が受けたダメージは・・去年のサムソンLGの減収額
    を調べたら爆笑するレベル
    捏造ホルホルで精神勝利して死にかけている半島は、日本から
    したら最高のエンタメ

  15. 韓国なんて大戦の戦勝国だとすら思ってる連中なんだから笑えるw

  16. 韓国を助けたいと、頼んできているので、助けられてあげた
    みたいな、わけわからん思想を、韓国人は持っている
    朝鮮戦争も、アメリカに助けられてあげたので援助しろ、という感じ

おもしろ記事
タイトルとURLをコピーしました